目次
有限会社マイジャイロのフランチャイズ経営の強み・独立開業メリット
フランチャイズで独立開業するのであれば、儲かるか、儲からないかは重要なポイントです。
お金だけがフランチャイズの開業メリットでは無いものの、
成し遂げたいことが実現できるかは、事業としての強みを見れば、かなり見えてくるものがあるはずです。
下記で同社の強みを徹底的に解説していきますので、ぜひ参考にしてみてください。
- 1985年に設立されており、塾運営に対する知見を長く蓄積してきている。
- 「勉強の仕方を教える」というコンセプトで運営がされており、自立学習がベースの塾である。
- 自立学習がベースであることから、講師1人で教えることができる生徒数が比較的多い。
- 学校の教材をもとに指導していくため、教材等の仕入れが必要ない。
新しく教材を買う必要がないため、保護者の経済的負担も少ない。 - 1時間あたりの指導単価と、自習単価がそれぞれ設定されているが、マンツーマン指導の場合は、加えてさらに料金がもらえる仕組みである。
- 少子高齢化ではあるが、子供一人当たりの教育費が上昇していることで、市場規模は堅調に推移をしている。
- 講習内容が、基本的に生徒一人一人に応じた、オーダーメイド方式となっている事から、
システマティックな指導を好まない、丁寧な指導を希望する層から人気の塾となっている。 - 桐蔭レッスンアップ、森村フォローアップ、日大フォローアップなど「学校特化型」の授業がある。
- 小学生の勉強から、大学受験に至るまで、幅広い顧客層を対象としている。
有限会社マイジャイロのフランチャイズの弱み・事業課題、デメリット
- 教室数がそれほど多くは無いため、知名度では大手の塾の方が高い。
- 生徒の特性や、進捗にに応じた指導を行う必要性が生じる。
※各種情報は調査時点のものです。独自の調査による推測の情報も含まれていますので、正確で詳細な情報は本部に連絡をして確認をしましょう。また、収支モデルなどの数値はあくまでもシュミレーションであり保証されるものではありません。
お問い合わせ・コメント